Facebook Instagram Twitter

短期入所(ショートステイ)

総合ケアセンター 清流苑

広々とした廊下が印象的で、食事や交流を行なう、共有スペースは日当たりも良い。外を眺めれば、別保地区が一望できる。使いやすい広さの従来型個室6床あり。

清流苑の地図を見る

特徴について
ホテルの快適さで心やすらぐ介護者が疲れ、病気、冠婚葬祭、旅行などの理由により介護が困難になったとき、短期間入居していただき、身の回りのお世話や入浴、食事を提供しています。なお、詳しいことはケアマネージャーまでお尋ねください。
部屋について
プライバシーが守られる個室になります。お部屋の中にはトイレ・冷暖房設備・洗面台(車椅子のまま利用できるタイプ)等が完備されています。ホテル感覚でご利用いただけます。
浴室について
ご本人の身体の状態に合わせて入浴ができる様に2種類の浴槽を用意しています。
楽しみ
楽しんでもらえる様な、行事やレクリエーション、体操を行います。

総合ケアセンター 明治清流苑

木目調を多く取り入れて、温かみがある。リビングとキッチンの広さは丁度良く、互いが関わりやすい距離感。居室にはトイレを完備している。ユニット型個室9床あり。

明治清流苑の地図を見る

安心できるショートステイ利用のため
プライバシーが守られる個室、洋服や小物類を納めるタンス、車椅子のまま利用できる洗面台等が完備されています。テレビを持ち込めるよう専用の台も設置されています。ホテル感覚でご利用いただけます。
部屋について
身体介護の状況が重たい方でも、事前に情報を集め、家と変わらないケアの提供に努めています。
浴室について
ご本人の身体の状態に合わせて入浴がきる様に2種類の浴槽を用意しております。
リビングについて
お食事はもちろん、楽しい行事やゲーム、音楽療法や頭の体操を行います。

概要・経営理念などをご覧いただけます。