Facebook Instagram Twitter

小規模多機能型居宅介護

総合ケアセンター 明治清流苑

もみ 明治清流苑
地域密着サービス事業所として「いつまでも住み慣れた自宅に暮らしたい」という思いにこたえ、一人ひとりのペースにあわせ、地域の中で今までと同じように暮らし、生活環境を維持できるよう支援しています。

明治清流苑の地図を見る

小規模多機能型居宅介護では、「通い」「泊り」「訪問」がおひとりおひとりに合わせて行え、時間も曜日もご利用いただく方々によって変えることができる、柔軟性のあるサービス提供ができます。顔なじみの職員が、「通い」「泊り」「訪問」をサポートし、今までのそれぞれのサービスを使う際の、デメリットである、サービス都度で関わる人が変わってしまう面を解消できます。「最後まで自宅で暮らしたい」をサポートいたします。

総合ケアセンター 高田清流苑

びわのす 高田清流苑
木造で温かみを感じるリビングスペース。苑内の畑では、季節折々の手作り野菜の栽培と収穫を地域に根ざし、近隣の子供との交流や、行事への参加も。

高田清流苑の地図を見る

リビングルームについて
お食事を楽しんだりくつろぎの時間を過ごせます。
入浴について
入浴が困難な方はスタッフがしっかりサポートします。
個室について
木の香りがする無垢の床材は身体にもやさしく広々とした個室にはトイレと洗面所が備えられています。又、家具の持ち込みも可能です。
食事について
お食事の準備や片付けも自分で取り組めるようお手伝いします。

概要・経営理念などをご覧いただけます。