Facebook Instagram Twitter

デイサービスセンター

総合ケアセンター 川添清流苑

ワンフロアのデイサービス。ロケーションが良く、デッキから大野川が一望できる。夏には、見事に蔓を延ばすグリーンカーテンや、園芸も魅力のひとつ。

川添清流苑の地図を見る

特徴について
眼下には大野川 遠くは由布・鶴見を望む眺望に優れたデイサービス。浴室はタタミ敷き やわらかく、足触り良く冬場もあたたかいおふろが自慢です。
リハビリについて
リハビリ専用ホールには、機能訓練指導員が常時待機しています。今の機能が維持できるよう、症状が少しでもやわらぐようご本人のペースに合わせて訓練していきます。
食事について
栄養バランスと、召し上がりやすいよう工夫をした食事を心がけています。さらに、旬の食べ物、季節の行事食を取り入れるなど、心のこもったおもてなしを心掛けています。
レクリエーションについて
手工芸やかんたんな室内ゲームなどで楽しみます。午後からのバレーボールは人気のレクリエーションです。

総合ケアセンター 明治清流苑

歩行浴やレッドコード、リハビリ機器が充実しており体を動かす事に熱中できる。ホールで広々としており、ゆっくりと過ごせる環境がある。

明治清流苑の地図を見る

リハビリについて
リハビリ専用ホールには、最新のリハビリ機器とともに機能訓練指導員が常時待機しています。また、温泉を使った歩行浴があり水中ウォーキングとう無理のない運動を行っています。いまの機能が維持できるよう、症状が少しでもやわらぐようご本人のペースに合わせて訓練していきます。
食事について
栄養バランスと、召し上がりやすいよう工夫をした食事を心がけています。さらに、旬の食べ物、季節の行事食を取り入れるなど、心のこもったおもてなしを心掛けています。

総合ケアセンター 舞鶴清流苑

玄関を越えると、エントランスには「安寧」の書がある。フロアは2つ。機能訓練室も併設されている。温泉を使用した、1周22mの歩行浴を活用した機能訓練を実施

舞鶴清流苑の地図を見る

リハビリ機器について
車イスの方でも無理なく筋トレができるボディ・スパイダーを活用しています。
入浴について
歩行浴(周回22m・温泉)
 腰痛、ひざ痛、肩こりなどの軽減に期待が持てる温泉。
機械浴槽
 座位保持が難しい方や車イスの方でも特殊な機器により、安全にゆったりと入浴していただけます。プライバシーに配慮した個浴です。
ホールについて
囲碁、将棋、オセロ、トランプなどを楽しむ事ができます。
食事について
カロリー計算された献立と、おやつをご提供します。

総合ケアセンター 高田清流苑

ワンフロアのデイサービス。天気の日には日当たりが良く、暖かい印象を持つ。デイフロアの隣は厨房で、昼食を調理している姿や香りが食欲をそそる。

高田清流苑の地図を見る

ホールについて
楽しい行事やゲーム、音楽療法や頭の体操をご用意しております。
リハビリ機器について
マッサージチェアや水圧で全身をマッサージするウォーターベッドなど、最新のリハビリ機器がそろっています。
機能訓練について
住み慣れた「我が家」で過ごせるよう、訓練士と共に負担なく全身・下肢筋力向上に取り組んで、いつまでも自力歩行ができる様お手伝い致します。
食事について
当施設専属の調理師の、出来立ての温かい心のこもった昼食を頂くことができます。
入浴について
介護度の高い方でも不自由なく、安心して入浴が出来るチェアバスもご用意しています。

概要・経営理念などをご覧いただけます。